こべやかばん
人形とおもちゃと日々のこと。 
http://cobeyakaban.blog.fc2.com/

 

 
RIMG1336_convert_20121003202356.jpg

「ぷは」


RIMG1333_convert_20121003203001.jpg

「ぱりにいってきたぞ!
といってもこのとおり、おれはほてるのおへやくらいしかでばんはなかったのだがな」


RIMG1334_convert_20121003202509.jpg

「やはりたびには“まいかばん”だぞ
ずぼんはばぁやがいそいで仕立てたのでぶかぶかなのだ…」


RIMG1255_convert_20121003200025.jpg

「ほてるはせーぬ川から坂道をのぼっていくとあったのだが
ばぁやはクッキー缶からだしてくれなかったので
おれはみてないのだ…」




RIMG1540_convert_20121003202720.jpg

「なんと!ごくうとぴっころがふらんす語ぺらぺらだったぞ!!」



RIMG1539_convert_20121003202637.jpg

「ばぁやはくりりんがだいすきなのだが…ちょびっとしかでなかった」



RIMG1541_convert_20121003202808.jpg

「まかんこうさっぽうもふらんす語でよくわからなかった…
かめはめは、は、わかったのだが……」


*****


財布盗られたり迷子になったりおなかこわしたり熱出したり地下鉄で知らんにーちゃんに追いかけられたりどつかれたりと、踏んだり蹴ったりオンパレードな旅でしたが無事帰ってまいりました。
やっぱり親分はおんもには出せなかったのですが
ピンチの連続の中、共に帰国できただけでもう満足さー

財布どころか化粧ポーチや何故かティッシュやらタオルやら帽子やらも盗られたのに
親分が無事だったのが本当にうれしかったよ~(;Д;)

やっぱし外国は言葉が分かんないといざという時シャレにならんなぁ
これからはちゃんとNHK外国語講座を見ようと思います!
あーこわかったぁ…



 
 

Comment


非公開コメント

ブログパーツもガジェットギャラリー


Author:ばぁや

やぎ座でB型
日々じたばた

当方
ドールサイト・ブログ様に限り
リンクフリーでございます。






10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





はじめに (1)
徒然 (7)
doll profile (0)
TF PF etc. (2)
Blythe (0)
Tiny Betsy McCall (1)
YSD (1)








・このブログをリンクに追加する?

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 こべやかばん, all rights reserved.
まとめ
